FC2ブログ

emobile D01NXをZaurusに!

動いた!
先日、公開されたemobile D01NX For Zaurusドライバーを
長い間、お休みしておりました SL-C3000に導入してみました。

emobileの手順書に従って導入したのですが、このなんて簡単な事。。。
あっさりとCFカードとして認識し、ネットワーク設定からモデム設定が
できてしました。もちろん、即インターネットできたことは言うまでもありません。

で、どうだったか。。。。もっと、Deepなテストをされている方に対しては失礼になるかも
知れませんが、こんな印象を受けました。

1.通信速度

 ・PCでD01NXを利用したのと比べると「重さ」を感じます。
  それほど「爆速」ではありませんでした。
  2年ほど前までは、京セラのサービスを利用しておりましたが、それに比べれ快適です。

2.稼動時間

 ・あまり参考にならないと思うのですが、フル充電後30分と経たないうちにバッテリーが
  半分以下になっておりました。更にふと気づくとイエロー表示に。。。。
  多分にCFカードへの電力供給が大きいかと思います。
  特に、非通信時でもアンテナランプは点灯しておりましたので。。。

3.参考まで

 ・Zaurusは初期ロットのSL-C3000
 ・カーネルはスペシャルカーネルに入替
 ・1年半以上放置していため、バッテリーは完全放電状態からフル充電
 ・PIM入替
 ・XQt導入済み

今回、環境が整ったので、通信速度計測や稼動時間計測、ブラウザーの違いによる
挙動なんかも試したみたいと思います。

今回はこんな感じで。。。

次回は、「マネー」関係の独り言を予定しています。
関連記事

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://boospapa.blog118.fc2.com/tb.php/3-335f607a

«  | HOME |  »

Amazonソフトウェア


広告


ランキング参加中


最近の記事


カテゴリー


■免責事項

このブログではアフィリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品の購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お取引にあたりまして、当ブログ、並びに管理人は一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

フリーエリア


ブログランキング

ご覧になられてお気に入りになられましたら、ご利用ください。

FC2Blog Ranking


ランキング

人気ブログランキングへ

RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント


最近のトラックバック


プロフィール

Boo'sPapa

Author:Boo'sPapa
日曜大工やパソコン、ちょこっと武道なんて、一人でできる趣味にばかり傾倒している二児のパパ。


FC2カウンター